先日、自立式のハンモックというものを見つけた。
ベランダでゆらゆらするのいいかも!

TOYMOCK ハンモック 自立式 ブラウン レインボー MOZ-4-03

新品価格
¥9,490から
(2018/7/21 23:29時点)

だが、うちのベランダは狭い。
で、当然避難路にもなっているため、ものも置きづらい。
80㎝くらいしか奥行きがない。
ハンモックを広げると、90~120㎝くらいの場所が必要らしい。
ベランダにおける商品もあるにはあるが。。。

でも、せっかくあるベランダをどうにか快適にできないだろうか?

理想としては、裸足でくつろぐことを目標としよう。
地面をどうするか?
パネル式のマットみたいなものがいいだろう。
ウッドデッキを意識した感じで。
で、ホムセンで10枚980円特価を発見!

後、くつろぐための設備。
キャンプ好きの知人に聞いてみたところ、
自立式のハンモックは地面が近いし、あまりハンモック感はないとのことだった。
むしろ、足を延ばせる折り畳み式のキャンプ用椅子がいいのではないかと勧められた。
スポーツ用品ショップでみてみたが、なかなか良いかもしれない。

ZGL アウトドアリクライナーズ自動調節折りたたみチェアオフィス昼食休憩家庭用快適なハイチェアー旅行ハイキングチェア

新品価格
¥20,408から
(2018/7/22 00:16時点)


購入!


さて、せっかくだから、エアコンの室外機もどうにかしよう。
木製の室外機カバーを探そう。
アマゾンでアイリスオーヤマの室外機カバーがいいかな?

アサヒペン 室外機カバー S ラティス型 SCL-85B

新品価格
¥8,700から
(2018/7/21 23:32時点)


それと、日よけにタープ風な布が欲しい。
100均で発見!

ついでに観葉植物を購入!
さて、こうなった!

雨対策に面倒だが、タイルと椅子は使用時に持ち出す形にしよう。

で、わんこも一緒にでるから、
虫刺され防止用に犬用蚊取り線香を購入。
合わせて、蚊取り線香スタンドも購入!

準備が面倒くさいけど、ゆっくり外でお茶を飲んだりするとなかなか良い感じになった!

関係ないが、うちのわんこはなぜかキャベツが大好き。。

不思議。。


そらちゃぐ

ど素人だけどアンドロメダ銀河を写真に撮りたい!と思い立ち、かれこれ4年を迎えました。 振り返れば迷走迷走また迷走の日々でした。 そこで、振り返りと備忘録を兼ねてブログにしてみようと思います。 思えば、理系でもない私が夜な夜な天体観測を行うようになるとは思いもしませんでした。 しかも、私の住んでいる横浜ではほとんど星がみえません。 その光害の激しい中でどうにかして天体写真が取れたら素晴らしい!と夢を見て、行ける所まで行ってみよう!と思ってます。 もし、カメラを買ったけど、何か面白い被写体はないかなとか、 星って好きだけど、写真とれたらもっといいけど、どうしたらよいかわからないと思っているお仲間さんがいたら、 励みになるなり、笑い飛ばすなりしてもらえたら幸いです。 共感してもらえれば、なおうれしいなと思います。 だから、写真はどへたくそですが、あえてありのまま、ど素人丸出しで公開していきます。 また、その他の内容も載せていきたいと考えております。 さて、私がなぜアンドロメダ銀河の写真を撮りたいと思ったかといいますと、 たまたまペンタックスK-30を購入し、満月の日に月がとってもきれいで、 撮ってみようと思ったところから始まりました。 そこから、もしいろんな惑星や、星雲をとれたらすごいなと思い、とりあえずの目標としてアンドロメダの撮影を目指してみようと思ったことがきっかけで、 いまだアンドロメダ星雲撮影の夢を追い続けています。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です