2月3連休の前日に休みを取った。

2諭吉くらいの冬用テントと1諭吉くらいのシェラフ買った。

天気は雪らしいけど、行ってみよう。

とりあえず千葉。

アクアライン通ってウミホタルで一休み。

富士山メロンパン食ってみた。かたい。

前回行ったイレブンオートキャンプ場に到着。

新しい冬用テント。スカート付き。

Naturehike公式ショップ テント 3人用 Cloudup3二重層 超軽量 4シーズン 防風防水 アウトドア 登山 キャンプ(専用グランドシート付) (ライトグリーン(20Dシリカゲル防水ナイロン))

新品価格
¥20,500から
(2019/2/12 16:00時点)

ホットカーペットと新しいシェラフでどの程度いけるかな。。

Terra Hiker ダウン寝袋 アウトドアマミーバッグ バックパッキング 登山用 超軽量ダックダウン中綿 最大ユーザー身長190cm

新品価格
¥22,267から
(2019/2/12 16:02時点)

テント設営しながら燻製作ってコーヒーブレイク。。

ネコがきた。

今回もネコとグルキャン?

とりあえず一人焼肉。

この後大雪で天体観測どころじゃなかった。

朝になったらタープが崩れるくらいの大雪だった。

でも、さすが冬用テントとホットカーペットとシェラフ。

夜中に熱くなったくらい防寒できた。すごい。。

慌てて帰ってきてしまった。

ただただ寒い中のキャンプだった。


そらちゃぐ

ど素人だけどアンドロメダ銀河を写真に撮りたい!と思い立ち、かれこれ4年を迎えました。 振り返れば迷走迷走また迷走の日々でした。 そこで、振り返りと備忘録を兼ねてブログにしてみようと思います。 思えば、理系でもない私が夜な夜な天体観測を行うようになるとは思いもしませんでした。 しかも、私の住んでいる横浜ではほとんど星がみえません。 その光害の激しい中でどうにかして天体写真が取れたら素晴らしい!と夢を見て、行ける所まで行ってみよう!と思ってます。 もし、カメラを買ったけど、何か面白い被写体はないかなとか、 星って好きだけど、写真とれたらもっといいけど、どうしたらよいかわからないと思っているお仲間さんがいたら、 励みになるなり、笑い飛ばすなりしてもらえたら幸いです。 共感してもらえれば、なおうれしいなと思います。 だから、写真はどへたくそですが、あえてありのまま、ど素人丸出しで公開していきます。 また、その他の内容も載せていきたいと考えております。 さて、私がなぜアンドロメダ銀河の写真を撮りたいと思ったかといいますと、 たまたまペンタックスK-30を購入し、満月の日に月がとってもきれいで、 撮ってみようと思ったところから始まりました。 そこから、もしいろんな惑星や、星雲をとれたらすごいなと思い、とりあえずの目標としてアンドロメダの撮影を目指してみようと思ったことがきっかけで、 いまだアンドロメダ星雲撮影の夢を追い続けています。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です