トレッキングを始めてみようと思う。

きっかけはソロトレッキングという雑誌を見た。。だけ。

せっかく神奈川に住んでいるので、丹沢山塊を目指したいと思う。

塔ノ岳とか。。

とりあえず、靴とパンツ。

アマゾンだよりでやすっちいやつ。大丈夫だろうか?

[レロコ] トレッキングシューズ 登山靴 メンズ ランニングシューズ メッシュ 軽量 大きいサイズ ウォーキングシューズ アウトドア スポーツ 靴 登山 遠足 旅行 青 25cm 藍40

新品価格
¥3,699から
(2019/7/7 21:33時点)

(ランバオシー) Lanbaosi メンズ アウトドアウェア 登山パンツ 薄手 切り替え 軽量 通気 速乾 立体裁断 トレッキングパンツ クライマーパンツ お釣り スポーツウェア サイクリング 作業 春 秋 夏 全3色 S-XXL 春夏用 薄い アーミーグリーン 3XL(ウェスト:82-96)

新品価格
¥2,668から
(2019/7/7 21:34時点)

そろえてみた。

早速近くの舞岡公園の山に行ってみた。

あいにく、梅雨時で小雨が降ってるが、必要そうな道具と、コーヒー淹れるぞセットとカメラと水1ℓをもって歩いてみよう。

最初は舗装された道を歩いてみたが、靴は特に問題なさそう。

石畳も大丈夫。

下り路。1㎝大きい靴にしてみてるが、特に問題なさそう。

土もスムーズに歩けてる。荷物もまだ大丈夫。

あじさい?

登りの山道。ちょっと滑るけど大丈夫。

狐久保という広場にあった狐。。

まだ咲いてた紫陽花。

なんだこれ。

霧雨がふってたからコーヒー淹れられなかった。

そういえば七夕だった。

小雨が段々激しくなってきたので撤収。

結局1時間くらい山の中をさまよった。

靴はこの程度では問題は出なかった。そりゃそうか。

パンツも問題なさそう。レビューはひどかったけど。案外防水だし。

で、問題はカメラの交換レンズ。今回交換用に3本をウエストポーチにいれていた。

ずれるし歩きずらいし、いざ交換となると交換しずらい。

エミツのウエストバック。

何らか収納方法と取り出し方法を考えないと長い時間山を歩くとなると厳しいかも。

後は、水をどう持っていくかかな。

色々改善点は見えてきた。

目指せ塔ノ岳。


そらちゃぐ

ど素人だけどアンドロメダ銀河を写真に撮りたい!と思い立ち、かれこれ4年を迎えました。 振り返れば迷走迷走また迷走の日々でした。 そこで、振り返りと備忘録を兼ねてブログにしてみようと思います。 思えば、理系でもない私が夜な夜な天体観測を行うようになるとは思いもしませんでした。 しかも、私の住んでいる横浜ではほとんど星がみえません。 その光害の激しい中でどうにかして天体写真が取れたら素晴らしい!と夢を見て、行ける所まで行ってみよう!と思ってます。 もし、カメラを買ったけど、何か面白い被写体はないかなとか、 星って好きだけど、写真とれたらもっといいけど、どうしたらよいかわからないと思っているお仲間さんがいたら、 励みになるなり、笑い飛ばすなりしてもらえたら幸いです。 共感してもらえれば、なおうれしいなと思います。 だから、写真はどへたくそですが、あえてありのまま、ど素人丸出しで公開していきます。 また、その他の内容も載せていきたいと考えております。 さて、私がなぜアンドロメダ銀河の写真を撮りたいと思ったかといいますと、 たまたまペンタックスK-30を購入し、満月の日に月がとってもきれいで、 撮ってみようと思ったところから始まりました。 そこから、もしいろんな惑星や、星雲をとれたらすごいなと思い、とりあえずの目標としてアンドロメダの撮影を目指してみようと思ったことがきっかけで、 いまだアンドロメダ星雲撮影の夢を追い続けています。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です