弘法山と権現山に再度行ってた。

今回は車で楽々行程。

ただ、初めての一人ではないトレッキング。

まあ、行ってみよう。

で、弘法山公園第一駐車場に向かった。

駅から見て裏側にほとんど頂上近くに駐車場がある。

ここから階段を上って尾根道にでる。

途中小さい花が咲いている。

天気はあまりよくないが、大山も見えた。

尾根道にでるとすぐに弘法山の分岐に出る。弘法山⇒権現山ルートで今日は終了。

らくちん。

小さい。なんだろ。

すぐに頂上。すごい人の数。。

お堂も相変わらず。台風大丈夫だった見たい。

なんだっけ?なんとかって花。

で、折り返して権現山。両方の山で30分くらいで登れる。

展望台から箱根の山がよく見える。

大山も。

ここでコーヒー淹れて一休み。

で駐車場に戻る。1時間くらいで終了。。はやすぎ。。

なので、蓑毛の展望台に行ってみることにする。

ヤビツ峠に向かう途中に展望台がある。

標高800mくらいのところ。

登り口と下り口がわかれていて登りやすくできている。

秦野から平塚方向、さらには伊豆半島や初島、房総半島まで見えた。

なのに富士山は見えない。。

大山は見える。

うーん。ドライブ??


そらちゃぐ

ど素人だけどアンドロメダ銀河を写真に撮りたい!と思い立ち、かれこれ4年を迎えました。 振り返れば迷走迷走また迷走の日々でした。 そこで、振り返りと備忘録を兼ねてブログにしてみようと思います。 思えば、理系でもない私が夜な夜な天体観測を行うようになるとは思いもしませんでした。 しかも、私の住んでいる横浜ではほとんど星がみえません。 その光害の激しい中でどうにかして天体写真が取れたら素晴らしい!と夢を見て、行ける所まで行ってみよう!と思ってます。 もし、カメラを買ったけど、何か面白い被写体はないかなとか、 星って好きだけど、写真とれたらもっといいけど、どうしたらよいかわからないと思っているお仲間さんがいたら、 励みになるなり、笑い飛ばすなりしてもらえたら幸いです。 共感してもらえれば、なおうれしいなと思います。 だから、写真はどへたくそですが、あえてありのまま、ど素人丸出しで公開していきます。 また、その他の内容も載せていきたいと考えております。 さて、私がなぜアンドロメダ銀河の写真を撮りたいと思ったかといいますと、 たまたまペンタックスK-30を購入し、満月の日に月がとってもきれいで、 撮ってみようと思ったところから始まりました。 そこから、もしいろんな惑星や、星雲をとれたらすごいなと思い、とりあえずの目標としてアンドロメダの撮影を目指してみようと思ったことがきっかけで、 いまだアンドロメダ星雲撮影の夢を追い続けています。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です