先日買ったキャラバン(Caravan) トレッキングシューズ ゴアテックス ハイカット C1-02S が小さかった。。

やっちまった。。

[キャラバン] トレッキングシューズ ミッドカット メンズ C1-02S GTX LIMITED 0010106 888 MUL/888 25.5

新品価格
¥16,740から
(2019/9/21 18:24時点)

どうも3~4mmくらい小さい。

はいた時は問題ないけど、下りの時につま先があたる。。山はこわい。。

で、色々調べたところ、いくつか対策が見つかった。

①購入店に相談。

②くつの修理屋さんで相談。

③熱湯につけて何枚も靴下はいてやたら歩く。

④シューズストレッチャーで大きくする。

⑤シューズストレッチャーをつけてリンス液につける。

このくらい。

①はすでに使っているのでだめだった。一応メーカーに修理として出すことも可能だとの事だった。

ただ、料金が新しいのを買うくらいかかるかもとの事。

②は登山靴は伸びないとか、機械に入らないとかでだめだった。

まあ、予想通り。

③と⑤は買ったばっかりだからやりたくない。。

④のシューズストレッチャーでのばすのは、成功している人もいるらしい記事を見つけた。

けど、自分の靴に適用できるかはわからん。。でも、これでだめなら③とか⑤をやってみよう。

というわけでシューズストレッチャー買った。

2000円くらい。

[FunTo] シューズストレッチャー 靴伸ばし器 天然木 2個セット 使用説明書 男性用 Lサイズ

新品価格
¥2,099から
(2019/9/21 18:36時点)

記事によると3日くらいで伸びるらしい。とにかくやってみよう。

突っ込んでネジ回した。動かなくなるまで回した。

で、1週間放置。

1週間後、外して履いてみた。

あ。でかくなってる。。つま先全然余裕。。おお!!!

実際歩いてみないとわからないので、近所の自然公園行ってみた。

おおお!!!全く大丈夫!

登りも問題ないし。

下りでも全くつま先当たらない!

おお!!登山靴ってすごい!!登山初めて歩くの楽しいと思えるの初めてかも!!

道端に花も咲いてた。

とりあえず5Kmくらい歩いてみたけど、全然問題ないぞ!

すごいなシューズストレッチャー!

これで台風がいなくなったら山行ってみよう。


そらちゃぐ

ど素人だけどアンドロメダ銀河を写真に撮りたい!と思い立ち、かれこれ4年を迎えました。 振り返れば迷走迷走また迷走の日々でした。 そこで、振り返りと備忘録を兼ねてブログにしてみようと思います。 思えば、理系でもない私が夜な夜な天体観測を行うようになるとは思いもしませんでした。 しかも、私の住んでいる横浜ではほとんど星がみえません。 その光害の激しい中でどうにかして天体写真が取れたら素晴らしい!と夢を見て、行ける所まで行ってみよう!と思ってます。 もし、カメラを買ったけど、何か面白い被写体はないかなとか、 星って好きだけど、写真とれたらもっといいけど、どうしたらよいかわからないと思っているお仲間さんがいたら、 励みになるなり、笑い飛ばすなりしてもらえたら幸いです。 共感してもらえれば、なおうれしいなと思います。 だから、写真はどへたくそですが、あえてありのまま、ど素人丸出しで公開していきます。 また、その他の内容も載せていきたいと考えております。 さて、私がなぜアンドロメダ銀河の写真を撮りたいと思ったかといいますと、 たまたまペンタックスK-30を購入し、満月の日に月がとってもきれいで、 撮ってみようと思ったところから始まりました。 そこから、もしいろんな惑星や、星雲をとれたらすごいなと思い、とりあえずの目標としてアンドロメダの撮影を目指してみようと思ったことがきっかけで、 いまだアンドロメダ星雲撮影の夢を追い続けています。

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です